【PR】当ブログはGoogleアドセンス&Amazonアソシエイト&アフィリエイト広告プログラムに参加しています

期間工・工場派遣

工場派遣がイヤになった僕が考える今後「何をしてどう生きるか」

2022年4月11日

こんにちは!上海ロックダウンで急遽11連休中!つらい。

工場派遣ブロガー「だつ帽」です!

2022年、4月現在工場派遣で愛知県は岡崎市にあるM自動車で派遣工として働いています。

上海ロックダウンの影響で部品供給に影響が出て急に土日を入れると10日以上のお休みになっています。

急な大型連休に戸惑いを隠せません。

ちなみに急に休みになった分の保証が出るか不明です。

来月の給与明細がマジで怖いです。

人間不思議なもので暇ができると色々考えてしまいますよね。

ミニストップで買ってきたペヤングを頬張りつつ、今後の事を真剣に考えてみました。

僕はもう36歳。決して若くありません。

スキルも資格もない僕が今後どう生きるのか考えたことを記録もかねて記事にまとめます。

「お金があったらやりたい事」を思いつくままリストにまとめました。

記事の後半で「やりたい事を達成するためにできること&すべきこと」をまとめます。

僕と同じように工場勤務で今後に不安を覚えている方にも参考になるかもです。

あ、いや。参考にたぶんなりません(笑)

暇すぎるけどいい暇つぶしも思いつかない時にでも読んでくれたら御の字です(笑)

お暇ならぜひ最後までお付き合いくださいな!

当ブログはAmazonアソシエイト&アフィリエイトプログラムに参加しています

お金があったらやりたい事リスト

やりたい事、沢山あります。

けど金を持っていないせいでできない事の方が多いですよね。

有り金ブロックが無ければやりたい事を思いつくままに書き出しました。

このリストを自分で読み返しても「低俗」だなと思いますが思っちゃったんだから仕方ありません。

僕はもうアラフォーになります。

人生100年時代とか言われてますがもし100歳まで生きたとして残り60年、体の衰えを考えると能動的に動けるのはあと10年あればいい方でしょう。

死ぬ前に公開しないためにも正直に今やりたい事を書き出してみます。

旅行に行きまくる

旅行行きたくないですか?

行きたいですよね?

日本だけでも北海道から沖縄まで47都道府県もあるのに海外も行きたい

地球一周したいくらいです。

さすがに紛争地帯や危険な国に行くのはイヤですが地球上の映えスポット全部行きたいのです。

その様子を高い機材で撮影、動画を公開しまた稼ぐ。

旅YouTuberの真似事をしながら世界を旅したい。

美容に金をブチ込む

もう36歳になりました。

正直、オッサンです。かなしい。

オッサンという事実は消せません。かなしい。

でもここは前向きに!

おっさん化は止められなくとも「きれいなオッサン」にはなれます。

綺麗なおっさんを目指します。

そのためにメンズ美容に金をブチ込みます。

脱毛、美容室、ファッションもこの項目に入れます。

目指せイケオジ!

セクシーなフェロモンを随時バラ撒く、そんな男に私はなりたい(笑)

車を買う

車!超ほしい!

もうマジで欲しい!新型のジムニーシエラが超ほしい。

今は車を所有するのは悪手って風潮の方が強いけど車あったら楽しいじゃん!便利じゃん!

確かに維持費は安くない!

けどドライブ楽しいじゃんか!

悩んだときにフラッと海辺まで行ってリフレッシュ!最高じゃん!

維持費以上の価値を見出せると思うんだよなぁ。

車、はよ欲しい。

女遊び

女遊び。

リストの中でダントツに下品な項目です(笑)

綺麗な子、かわいい子と仲良くなりたい!

誰も傷つけない&傷つかないような遊び方。

絶対楽しい!

金を稼いで魅力的なオスになって魅力的な女性を抱く。

そんな日を夢見ています。

時間の限り筋トレ

時間の限り筋トレ。

メンズ美容に金をブチ込んでも緩み切った体じゃ意味がない。

ゴリゴリに鍛えた筋肉を身にまといいかした服を着こなして街を闊歩する。

考えただけで最高じゃんか!

でも筋トレに関しては金が無くてもできるよね。

ダンベルとか器具があった方が捗るだろうけど無くてもできる!

よし!今日からやろう!

ちょうど家には腹筋ローラーがある。

バキバキの体を手に入れてやろうじゃねえか!

読みたい本を読みたいだけ買う

読書が大好き。

読みたいけど金が無いから買えていない本が山ほどある。

金があったら湯水のように金を使って本を買いあさって読み込む。

本は過去の偉人たちが残した人生の攻略本。

読まないのは非常にモッタイナイ。

人生を攻略するために知識をこれでもかという程に詰め込むのだ。

ドローン爆買い

これは完全に趣味だけどドローンを飛ばしたい。

20代女子みたいな発言だけど映え写真やシネマティックな映像をカメラに収めたい

空撮があればそれだけで映えをGETできる。

ドローン規制が厳しくなる今だからこそチャンス。

規制ができれば新規のドローン人口が減る。

ライバルが減ることはチャンス。

規制はドローン業界全体にとっては正直マイナスな影響もあるかもしれないけどライバルが減るということはドローン飛ばせる人の希少性が上がるって事だもんね。

希少なスキルを掛け合わせて稼げる人材目指す。

親に仕送り月20万

実家が貧乏。

年金がある月は5万、無い月は8~10万ほど送っていいるけど毎月20万くらい送りたい。

両親はまだ健在だけど少しでも親孝行がしたい。

正直、毎月の仕送りはキツイ。

10万送った月は精神的に落ち込むことも多い。

金に余裕があったら。もっと稼ぐ力があったらもっと親孝行できる。

その他

まだまだやりたい事沢山ある。

ここでは書ききれないほど。

体も脳みそもメンタルも歳を重ねると衰えていく。

今はまだ30代。

死に際に

「楽しい人生だったな」

って思えるかどうかはこの先10年で決まる気がする。

後悔しないように今この瞬間から全力で生きよう。

達成するにはどうしたらいいのか?

低俗な僕の希望を思いつくままに書き出しました。

達成するために今後どう動いたらいいのでしょう?

僕の限りある資金と金と道具を使ってできることはブログの収益化をまずは達成する事です。

ブログで毎月いくらか稼げるまで自分の時間をブチ込むのがいいという結果になりました。

昨年末にブログで戦う武器は購入しています。

手元に資金はありませんがブログ運営できる環境とネット環境、PCは持っています。

手元にある武器を使ってまずは稼ぐ。

ってことでブログに全力投球します。

全力でブログを頑張る

今年初めにこのブログを立ち上げた。

有料のWordpressテーマも購入し、サーバー契約した。

キーワード対策ツールに課金もしたしSEO関連の有料noteも買った。

累計で6万ほどは投資している。

ただし記事の更新をしていない。

どんなに有益な情報を買っても優秀なツールを手に入れても更新しなければ稼げるわけがない。

反省。

こんなクソみたいな環境にいるのは全部過去の自分のせい。

誰のせいでもない。

どんどん記事を書く。

とりあえずはこれしかない。

キーワード選定をキッチリ行った記事も投下するけどこの記事みたいに書きたい事をまとめる場合もある。

とにかく更新する。

金はぶち込んだ。

あとは全力で記事を書き続けるしかない。

前述のやりたいことを全部やる。

死ぬ前に全部やって

「楽しかったー!」

って死ぬ。

それが俺の希望。

結局は持ってる武器でできることをやるしかない

結局は持っている武器でできることを懸命にやるしかないという結論になりました。

今の自分は過去に自分の行動の結果です。

未来の自分が楽をするためにも今の自分が全力で稼ぐ必要があります。

死ぬときに楽しい人生だったて死にたいので今を全力で生きることをここに誓います。

今日は極めて個人的な内容の内容でしたね。

最後まで読んでくださった方には感謝です。

当ブログは基本的に期間工&工場派遣、副業(ブログ運営)と資格のトピックを発信していく予定です。

これからもよろしくお願いします!

それではまたお会いしましょう!

だつ帽でした!

人気記事

1

トントントントンヒノノニトン。 だつ帽はイチオシの派遣会社『日総工産』の派遣社員として2018年頃に沖縄から赴任して働きました。 期間工・工場派遣で様々な工場で働いてきましたが、正直言ってだつ帽が働い ...

2

期間工はいじめられる。 そんな噂を耳にすることがあります。結論から書きますが、”いじめを受ける可能性は低い”です。 ただし、メーカー&工場の雰囲気や環境による部分が大きいので"無い"と断言はできません ...

3

いまから意を決して日野期間工へ応募しようとしているそこのあなた。面接の準備は済んでいますか? 期間工は正直言ってほぼ受かります。面接を受けて落ちることはあまりないでしょう。 ただし、ある理由がきっかけ ...

日総工産 ワンルーム寮の例 4

期間工や製造派遣生活を送るうえで「寮」の環境はマジで大事。快適な工場生活を送るためにはプライベートの大半を過ごす“寮の良し悪し”はマジのマジで大事。 だつ帽は働く工場を決めるとき、寮の環境もかなり重視 ...

岐阜車体工業で働いていた時のシグマテックの寮 5

だつ帽です。 あなたは岐阜車体工場を知っていますか? 「岐阜車体工業」は岐阜県の各務原にある工場で主にトヨタハイエースを製造しています。 だつ帽は2018年に「シグマテック」という派遣会社を通じて沖縄 ...

6

突然ですが退職しました。 しかも掟破りの即日退職!(事前準備は2日)所属の派遣会社に対応がビックリするぐらいクソ中のクソでマジのマジで嫌になったからです。 派遣担当と話すだけでストレスマックス。顔を見 ...

日総工産技能社員 借り上げ寮はきれいなアパート 7

期間工か工場派遣に興味がある人なら“デンソー”を知らない人はいないですよね。数ある有期雇用の工場ワークの中でもデンソーはとても人気がある現場のひとつ。 デンソーの現場は軽い部品を扱う部署が多く、体への ...

8

アドビックスは愛知県刈谷市に本社があり、主に自動車部品・ブレーキ製造を行っています。 アドビックスは日常的に期間工の求人情報を公開していますが、デンソーやアイシンと比べると知名度はあまり高くなく、知っ ...

9

豊田自動織機を知っていますか? だつ帽は期間工や工場派遣で複数の工場を渡り歩いてきました。今日はその中のひとつ「豊田自動織機」の碧南工場で働いた体験談を詳しく紹介する記事。 正直、豊田自動織機の碧南は ...

10

だつ帽です。 マジで突然の質問ですが、あなたは誰かにクズって言われた経験はありますか?だつ帽は面と向かって言われたことはありません。 しかし、間接的にクズといわれたことがあります。それは期間工だったか ...

-期間工・工場派遣
-